仮説・実践・検証 思考する保育―実践例15

個数:

仮説・実践・検証 思考する保育―実践例15

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月26日 11時55分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 96p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784925258555
  • NDC分類 376.1

目次

序章 なぜ「思考する保育」が必要か(いま、保育・教育現場は?;これからの社会と、目指す子どもの姿 ほか)
1章 思考する保育―実践の手順とポイント(思考する保育とは;思考する保育実践例 思考力を高め、言葉を引き出す「3つのさいころ」―4歳児クラス ほか)
2章 思考する保育 実践例(子どもの反応を引き出す「不思議なポケット」―0歳児クラス;言葉と表情を豊かにする「ベロベロおばけ」「表情まねっこ遊び」―1歳児クラス ほか)
総括(3年間の園内研修を振り返って;「思考する保育」の園内研修)

著者等紹介

増田修治[マスダシュウジ]
白梅学園大学子ども学部子ども学科教授。埼玉大学教育学部卒業。28年間小学校教諭として勤務。「ユーモア詩」を用いた教育を実践。2008年より現職。教育開発プログラム修士。小学校教諭を目指す学生の指導と並行して、公立保育園や私立保育園との共同研究をおこなう。専門は、臨床教育学、教師教育論、教育実践論、学級経営論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品