タスクIT新書<br> CTI(コンピュータテレフォニーインテグレーション)―コンピュータと通信の融合が新たなビジネスプロセスを生む (第2版)

タスクIT新書
CTI(コンピュータテレフォニーインテグレーション)―コンピュータと通信の融合が新たなビジネスプロセスを生む (第2版)

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  • サイズ A6判/ページ数 115p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784925137249
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2255

内容説明

CTI(コンピュータテレフォニーインテグレーション)は、コンピュータ(情報処理)と通信(コミュニケーション)を融合させる技術である。CTIの技術を利用すると、企業のカスタマセンターやコールセンターを戦略的に運用し、効果的な顧客応対が実現できる。本書では顧客との接点で重要な役割を果たすCTIの仕組みから、導入効果までをわかりやすく解説。

目次

第1章 CTIとは何か(CTIとは;CTIはCRMの枠組みの中にある;CTIとSFA;CTIがビジネスプロセスの速度をアップする ほか)
第2章 CTI活用事例(CTIを利用した海外の成功事例;日本の現状)
第3章 二極分化が進むCTIマーケット(昨今のCTIマーケット;コンピュータメーカーが積極的にCTI製品を提供)
第4章 CTIからCRMへ(CTIの応用範囲;CTIを利用したコールセンターでの動きがビジネスを変える;CTIの課題;通信インフラの整備でさらなる発展を遂げるCTI)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

76
CTIとはコンピュータテレフォニーインテグレーションという言葉通り、情報処理とコミュニケーションを融合させる技術でそれこそ今は当然のこととされていますが、書かれた当時は概念としてはかなりあったものの、今ほど実用化ということは考えられていませんでした。最近はそれこそCRMやオムニチャネルで顧客へのすばやい対応が求められているので、かなり進歩していると思われます。むかしの事例など若干は参考になるものがあります。2015/12/17

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