ザ・渋谷研究―若者を吸引する渋谷現象とは何か

ザ・渋谷研究―若者を吸引する渋谷現象とは何か

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784924664654
  • NDC分類 361.78
  • Cコード C1036

内容説明

ハチ公からBunkamuraへ文化をクリエイトする都会の素顔。

目次

第1部 渋谷の変身(複顔シティ、渋谷;巨大なミュージアム;70万人の「来街者」;クールなプレイボーイと付和雷同っ子;ロフトとハンズ;渋谷の変身)
第2部 渋谷の課題(渋谷の街は、待ちからはじまる;待ちにみる演出;スクランブル交差点は「花道」だ;渋谷の中人化現象;若者・新宿から渋谷へ;渋谷の街とメディア性 ほか)
第3部 渋谷の実力(はじめに―今、渋谷を論じる;テレビドラマが見つめた街;データからみた渋谷の人気―時系列分析・イメージ・クロス分析等;歴史から見た渋谷)

最近チェックした商品