障害の重い子どもの授業づくり―開く・支える・つなぐをキーワードに

個数:

障害の重い子どもの授業づくり―開く・支える・つなぐをキーワードに

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 288p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784921124519
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 「学びの本質」に迫る授業づくり(「学びの本質」に迫る授業づくりを―「実践の知」の構築のために)
第2章 授業づくりは、学校づくり(一人一人を大切にする授業づくりをめざして)
第3章 授業を開く―授業の実践から(コミュニケーションの発達を促す授業づくり;表現を広げる「みる・きく」の授業づくり ほか)
第4章 授業を支える(医療的ケアを学習活動に生かす―情報共有と協同の視点から;「個別の教育支援計画」の作成と活用;子どもの活動を支える姿勢作り;教材・教具の工夫と開発―障害の重い子どもとのかかわり合いから;障害の重い子どもの評価に関する質的向上について―TELERを応用した学習評価導入の試み)
第5章 授業をつなぐ(保護者の望む授業づくり;教育と医療の連携のもとに…―授業づくりに当たって、医療的ケアの課題を考える)

最近チェックした商品