目次
1 中国、上海の動向(市場開放化した中国市場を考える;上海農産物供給の実態;業態別小売業の動向 ほか)
2 日本の農業と輸出事業(輸出入の現状;輸出への取り組み;都道府県の対応)
3 上海市場進出の可能性と事業戦略(上海市場の可能性;当面の課題と問題点;市場開拓の方針)
著者等紹介
渡辺均[ワタナベヒトシ]
(株)総合市場研究所代表取締役。1948年、長野県小海町に生まれる。県立野沢北高校、立教大学社会学部卒業、民間の調査・研究会社を経て、昭和60年4月同社設立、代表に就任。民間企業のマーケティングリサーチと商品開発、流通戦略などの事業戦略の提案、官公庁、市町村などからの地域・地場産業振興のコンサルタント活動、構想策定作業と農業・農村の振興とマーケティング戦略を加味した講演活動などに従事。埼玉県大宮市在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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