内容説明
教育の現場にパソコンを持ち込んで何が変わったのか。本書は『ASAHIパソコン』連載の教育ルポを収録、新世紀に向けて復活する「学ぶ楽しさ」、そして「教える楽しみ」の可能性を数多く報告する―。
目次
’92年 教室で触れるパソコン
’93年 もっと身近な「教材」へ
’94年 深まるネットワークの交流
’95年~ パソコンを超えて
-
- 電子書籍
- オメガトライブキングダム(2) ビッグ…
教育の現場にパソコンを持ち込んで何が変わったのか。本書は『ASAHIパソコン』連載の教育ルポを収録、新世紀に向けて復活する「学ぶ楽しさ」、そして「教える楽しみ」の可能性を数多く報告する―。
’92年 教室で触れるパソコン
’93年 もっと身近な「教材」へ
’94年 深まるネットワークの交流
’95年~ パソコンを超えて