内容説明
多くの製造業をはじめとした日本企業が、売上げは上がっても利益は微々たるものという経営環境を余儀なくされている時代に、小松電機が21世紀を見据えた事業を強力に推進できるのは、それだけの蓄積と、実績に裏打ちされた余裕があるからだ。小松の経営を称して「魔法の経営」と呼ぶのは、そうした通常は不可能と思えるものを可能にする政略・計略・戦略が備わっているからである。本書は、それを紹介していくものである。
目次
第1章 21世紀最大のビジネス
第2章 二つの“創業”
第3章 魔法の経営
第4章 事業家の誕生
第5章 マーケット創造の時代
第6章 犀は投げられた
-
- 電子書籍
- 美しき詐欺師【分冊】 5巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 七日だけの恋人【分冊】 6巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 高慢と偏見 下 岩波文庫
-
- 電子書籍
- ハンドメイド日和 vol.9
-
- 電子書籍
- 盟約の花嫁2 角川ビーンズ文庫