宝の山が眠っている―クラウド時代のデータ活用

個数:
  • ポイントキャンペーン

宝の山が眠っている―クラウド時代のデータ活用

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年05月02日 02時17分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784915962455
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

どう売るかの前に誰に売るのか。店販・通販の顧客実績データ活用。

目次

第1章 顧客セグメンテーションの導入と活用―継続購入率を改善して収益率を大幅アップさせた化粧品通販会社(低迷するレスポンス;トップダウンの意志決定 ほか)
第2章 新客獲得の鉱脈を見つけ出す―効果的な新客獲得施策を見出し躍進したアパレル通販(想定外の事態;中期的な課題 ほか)
第3章 経営判断を間違えないVOC―顧客の声を活用して業務を改善した総合通販会社(コールセンターの内製化;計画との相違 ほか)
第4章 店舗販売でも可能なデータ活用―実績データ活用で再生した輸入雑貨ショップ(店舗の低迷;解決の糸口 ほか)

著者等紹介

三田栄一郎[ミタエイイチロウ]
世界29ヵ国で通信販売事業を展開する外資系通販企業の日本法人で、マーケティングアクション室長、カスタマーサービスセンター長等を歴任。2003年、ダイレクトマーケティングとフルフィルメントを専門とするコンサルティング会社、株式会社トリノリンクスを設立。アパレル、雑貨、化粧品、健康食品、食品・飲料等、幅広い商材の通販コンサルティングを手がける。通販セミナー講演実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kentaro

0
いずれもICTの活用がセットで提案され、そのサービスはクラウドの活用で、安価に、そして迅速に行えるとして、活用を提案しています。 通販というモデルが限界を迎えつつあるなかでも、基本の取り組み、考え方として知っておくべき内容でもあると感じた一冊でした。2017/09/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4662210
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。