• ポイントキャンペーン

ザ・通販フルフィルメント―収益低迷企業の再生セオリー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784915962448
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ、あなたの通販は儲からないのか?売り上げは伸びている、でも利益が上がらない。成長中のコスメ通販ベンチャーに何が起こっているのか―。受注、物流、決済のコストダウンプロセスを描いたリアルストーリー。通販業界待望!フルフィルメント改善のための初めてのケースブック。

目次

第1章 急成長に隠れた影
第2章 フルフィルメントに異常あり
第3章 コールセンターの再生シナリオ
第4章 物流センターの再生シナリオ
第5章 代金回収の再生シナリオ―来期に向けて

著者等紹介

三田栄一郎[ミタエイイチロウ]
大学卒業後、店頭小売業のマーケティング職を経て、1993年に通販業界に転身。世界29カ国で通販事業を展開する外資系通販会社の日本法人で、通販のマーケティング、フルフィルメント、事業マネジメントのノウハウを学ぶ。同社では、マーケティングアクション室長、カスタマーサービスセンター長等を歴任する。2003年に株式会社トリノリンクスを設立。欧米通販先進国のノウハウと、日本国内での豊富な成功実績をベースに、食品、アパレル、雑貨、化粧品等、幅広い商材の通販ビジネスコンサルティングを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

shigeki kishimura

1
通販を始めようとするとフルフィルで苦労するんですよね…。2015/10/16

あきぷ

0
とある通販会社が売上は右肩上がりだけど利益が出なくなってきたというお悩みを持っているところに、通販コンサルの方が順序立てて問題点を見つけ改善していくというドラマ仕立てで通販の運用、改善の仕組みが学べる良本。著者も講演を聞いたことがあるが感じの良い方でした。本書の主役は当然自分をモデルにしているんだろうなあ。2013/01/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2010216
  • ご注意事項

最近チェックした商品