目次
1ヒューマン・ビジネスと心理学
2 アムウエイ・ビジネスとブーメラン現象
3 ハンスの錯誤に学ぶもの
4 購買動機と購買行動
5 人はみな自分の枠でものを見る
6 ミーティングの意義
7 リーダーシップとアムウエイ・ビジネス
8 アムウエイ・ビジネスの理念と意義
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
森木
0
ハンスとかPM理論を用いた上でビジネスだとかリーダーのあり方を説明していて面白かった。ただ一般企業のように似通った人だけを集めることが出来ない、自由企業だからこそリーダーとなる人は大変そう。あとフリーとはいえ結局″アムウェイ″のもとでグループでビジネスをするわけだから、社会に貢献してるし、分業も出来るしで人としての欲を満たしている気がする。ただ成功するのはやっぱり一握りだし、″何かを頑張りたいから″の何かとして始めたら、損になってしまうこともあるのかもしれない。良き人間関係を得るんでしょうけど。2017/02/15