定期積金戦略講座

定期積金戦略講座

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 216p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784915500435
  • NDC分類 338.53

内容説明

金融史上まれな低金利がつづくなかで、以前にもまして定期積金の商品価値が論議されており、その真価が問われている。現実には、営業係が投入している労力の50%は定期積金に関わっており、そして、投入するほどに業績に貢献できていないのが現状である。本書は、その隘路を打ち破るために、戦略志向による定期積金の活性化、定期積金による「見えない資産」づくりの2点に焦点をおき、定期積金による業容拡大の方策を説き明かしている。

目次

プロローグ 30金庫における定期積金の実績分析(定期積金と「戦略」;定積契約額を伸ばす要因)
第1章 定期積金の戦略的再考察(定期積金の商品戦略;定期積金の競争戦略;定期積金による「見えざる資産」づくり)
第2章 定期積金不振の要因(定期積金に対する考え方の問題;営業活動マンネリ化の問題)
第3章 定期積金拡充のための組織的推進策(定期積金思想の統一;営業活動管理システムの確立)
第4章 定期積金増強のための営業戦力強化策(実践訓練による営業戦力の強化;定期積金の売り方)