グローバル時代のマーチャンダイジング―売り場が活きる、バイイングの実践知識

個数:

グローバル時代のマーチャンダイジング―売り場が活きる、バイイングの実践知識

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784915293221
  • Cコード C0063

内容説明

小売業の持続的成長を支える利益の源泉となるのは、マーチャンダイジング(MD)であり、MD戦略と在庫コントロール、それを含めたチェーンビジネス確立によって、企業の根源的競争力と収益性を高めることが重要である。本書では「グローバルMDの基本・定石」を解説し、「トレーディング(仕入れ取引)」分野での基本と応用に焦点をあてて論述、ブランド時代という現実の情勢を踏まえて、ヨーロッパ型の小売業MDのあり方を考察し分析し、紹介した。

目次

第1章 アメリカの取引・流通システム(日米間の取引慣行のちがい;アメリカに見る流通革新のステップ)
第2章 マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの定義;商品コンセプトの変遷 ほか)
第3章 バイイングプラン(モデルストックプラン;新商品の導入 ほか)
第4章 MD組織とバイヤー業務(バイヤーのポジショニング;わが国における問題点 ほか)
第5章 ブランド時代のMD対応(百貨店をめぐる環境変化;MDシステム高度化の問題点 ほか)

最近チェックした商品