目次
第1章 経済学と職場のヘルスプロモーション(職場でのヘルスプロモーション・プログラムへの支援で企業が期待する便益;ヘルスプロモーションのポジショニング―経済効果分析を行うために;ヘルスプロモーションの結果をみる際の費用の利用―健康を貨幣価値に換算するときの問題点)
第2部 査定の評価(職場の健康増進の評価;ヘルスプロモーションの責任者のためのガイドライン;重要な経営指標―保険請求と社員調査データの利用)
第3部 職場のヘルスプロモーションの概要(職場における乳房造影検査―モーガン抵当信託;リスク設定が生み出す便益―フォルドクラフト社の事例;医療費の抑制―アラバマ州バーミンガム市の事例;教育者のためのヘルスプロモーション・プログラム―Hurst‐Euless‐Bedford独立学区の事例 ほか)