ヘルスプロモーションの経済評価―先進的事例に見る

ヘルスプロモーションの経済評価―先進的事例に見る

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  • サイズ A5判/ページ数 277p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784914903251
  • NDC分類 498.8
  • Cコード C3075

目次

第1章 経済学と職場のヘルスプロモーション(職場でのヘルスプロモーション・プログラムへの支援で企業が期待する便益;ヘルスプロモーションのポジショニング―経済効果分析を行うために;ヘルスプロモーションの結果をみる際の費用の利用―健康を貨幣価値に換算するときの問題点)
第2部 査定の評価(職場の健康増進の評価;ヘルスプロモーションの責任者のためのガイドライン;重要な経営指標―保険請求と社員調査データの利用)
第3部 職場のヘルスプロモーションの概要(職場における乳房造影検査―モーガン抵当信託;リスク設定が生み出す便益―フォルドクラフト社の事例;医療費の抑制―アラバマ州バーミンガム市の事例;教育者のためのヘルスプロモーション・プログラム―Hurst‐Euless‐Bedford独立学区の事例 ほか)

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