感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
納間田 圭
92
Iナバさんじゃん‼︎。U和の紀伊國屋の入口に大きくディスプレイ。これうちの怪物役員にも…読ませようっと。思わず即買い…一気読み。どの業界でも…一番の悩みは人材であり、特に巷の保険代理店では如実。「心の時代」とも言われる今…顧客の役に立っていると曇りもなく思える職場こそ、いまの若い人が集まるという。ビックモーターさんの超不祥事もあり問題多き…我が業界。メーカーである保険会社の商品を…健気に売る保険代理店の次の一手のヒント本。この業界に…もう36年間どっぷりの僕。これ読むと…あちこち痛くなってしまう2023/07/26
Kyo
4
今の支店長がまさにダメな事例をオール200%突破。笑 どうしたもんか。 チームメンバーは、自走してくれる人材が居て、1人は成果も出して巣立った。 今はもう2人をそれぞれの特性に合わせて育成中。 チームメンバーから私が観られているポイントは、この本での記述点に200%合致。 やってることは、本著の内容とも似ている。 今の20代、みな頭がイイ。 困ってるのは、ボスとのズレ。 チームメンバーもボスの言うことには、ほぼ100%「おかしくないですか?」と私に聞いてくる現状。 どうしたもんかなー?!笑2023/07/30
-
- 和書
- ピエール (新装版)