出版社内容情報
宮?晃彦[ミヤザキテルヒコ]
著・文・その他
内容説明
ポストコロナ、ニューノーマルと呼ばれる時代。「自社の営業を変えて着実に成果を挙げる」そのヒントを探す人のためにオンライン、オフライン両方のコンテンツ制作を通じてマーケティング思考の本質を理解し、効果的な営業情報発信の手法を徹底解説。
目次
1 マーケティング―日本のBtoB企業に必要な「売り方改革」とは?(BtoB企業の「マーケティング」とは;営業活動を俯瞰して「選択と集中」 ほか)
2 BtoBセールスツール&コンテンツ―効果的な整備方法とアウトソース(興味・関心フェーズ;情報収集・検索フェーズ ほか)
3 BtoBマーケティング実践―今日からできる!改善手法(テレアポを見直す アウトバウンドからインバウンドへ;展示会・セミナー やりっぱなしを防ぎ、成果を出す ほか)
4 これからのBtoB企業マーケティング(インサイドセールス;ABM(アカウントベースドマーケティング))
著者等紹介
宮〓晃彦[ミヤザキテルヒコ]
株式会社Red Comet Management代表取締役CEO。BtoBマーケティングコンテンツコンサルタント。1970年福岡生まれ。映像情報専門商社でマルチメディア企画営業職を経て、2003年よりBtoB企業に特化した販促、マーケティングコンテンツ受託制作のプロデューサーとして活動。2018年8月、株式会社Red Comet Managementを設立。BtoB企業の「売り方改革」を実現するマーケティングコンテンツコンサルティングを提供中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。