内容説明
プロポーションはkgではなくセンチメートルでつくる!
目次
序章 美しさとはなにか
1 美を追い求めた5人の女性のケース
2 脱・ダイエットマインドでプロポーションはつくられる
3 美しいプロポーションの育て方
4 なぜプロポーションが変わってしまうのか
5 プロポーションづくりのプロの現場から―95万人のデータからわかった良いプロポーションを維持するゴールデンルール
著者等紹介
徳田充孝[トクダミツタカ]
女性用補整下着販売を手掛ける株式会社ダイアナの代表取締役社長兼会長。株式会社ダイアナは「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと女性の美を追求してきた。2009年に社長として招聘された徳田は、この理念に深く感動。ダイアナの理念を受け継ぎ、純粋MBOの後、オーナー経営者となる。ダイアナの補整下着は顧客一人ひとりに細かく合わせたサイズ展開を行っており、特にフルカップブラジャーの69サイズは他に類を見ない充実度となっている。1967年、大阪府生まれ。新卒で繊維企業に入社後、実績を買われ37歳という若さで同社専務兼基幹事業会社社長に就任。その後いくつかの企業の再建や成長を果たし実績を重ねた後、株式会社ダイアナに入社。現在はダイアナの理念を広めるべく、理想のプロポーションづくりを行うフランチャイズ店舗を全国に展開。「輝く女性を一人でも多く増やす」ことをモットーに掲げ、ライフスタイルソリューションの会社へと変貌を遂げるべく奮闘中。美と健康、ライフスタイル領域で事業を多角化し、4000店舗展開に向け更なる成長を目指す。英国国立ウェールズ大学経営大学院MBAプログラム修了。株式会社リゼラアンドコー代表取締役会長。株式会社Dサクセッションパートナーズ代表取締役会長。株式会社Dブリリアントパートナーズ代表取締役会長。一般社団法人日本プロポーション協会代表理事。一般社団法人日本ケアビューティー協会代表理事。一般社団法人東京ニュービジネス協議会副会長。一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。