不安な時代の家計管理

個数:

不安な時代の家計管理

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月01日 06時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784909957061
  • NDC分類 591.8
  • Cコード C0095

内容説明

どんなに不安でも、どんなにお金がなくても、正しい数字を机の上に乗せ、見える状態にすると、かならず光が見えてくる。やるべき「次の行動」がわかってくる。

目次

第1章 財産目録をつくる
第2章 過去3カ月の収支を書き出す
第3章 この先3カ月の収支予算をつくる
第4章 甘えを断ち、予算内で生活する
第5章 絶対にやってはいけないこと
第6章 平時を見据えて、収入を増やす

著者等紹介

林總[ハヤシアツム]
公認会計士、税理士、明治大学大学院特任教授(管理会計)。外資系会計事務所、監査法人勤務を経て独立。現在、経営コンサルティング、執筆、講演活動をおこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

fumikaze

5
ざっと流し読み。⇒不安なのは、現状を把握していないから。(納得!)私もすごく不安な割に自分が今お金をいくら持っているか、いくら使っているか全く分かっていない。 / 時間がないと焦っている割に自分にどれだけ時間があるか、毎日何に時間を使っているか全く分かっていない。 / 来年こそは家計簿をつけるぞ。2024/12/26

あづさ/kyoka

4
漠然とした不安や焦りは、書き起こすことで安心に繋がる。コロナ禍での家計管理の具体的な手法と、その先の生活を見据えた心構えが書かれている。経済の本を読み慣れていない人にも読みやすい。巻末の助成一覧も参考になった。2020/10/21

えがお

3
コロナ禍で、急な失業や不景気で、家計管理が不安な人に向け出された本。必ず道はあると書いてくれているのが心強い。2021/03/18

つうふう

2
90 シンプルでわかりやすく家計管理をすることができる本です。早速携帯プランを変えて年間数万をコストダウンできました。何回か読みたいと思います。2022/05/29

hare

2
[正しい家計管理]の著者でした。あの本はすごく良かった。今回の本も、ほんと王道。家計管理は死ぬまで続くから、攻略しないといけないなとつくづく思いました。共働きでもなんか不安が拭えないのは収入源が会社だけで、会社への依存度が高すぎるからなんだなとわかった。まずは65歳時点の北極星を決めるぞ!!2021/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16032935
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品