目次
第1章 マーケティング(経営学とは何か?;マーケティング(marketing)の学問化
STP分析とはなにか ほか)
第2章 経営戦略(自社は何をすべきか―MVP;事業ドメインとアンゾフ・マトリクス;複数の事業分野にはPPMを使う ほか)
第3章 企業の社会的責任CSR・CSV・ESG・SDGs(日本の企業経営は環境経営から;2003年は日本のCSR経営元年;2010年―CSRの国際規格ISO26000発行 ほか)
著者等紹介
井上尚之[イノウエナオユキ]
大阪生まれ。京都工芸繊維大学卒業。大阪府立大学大学院総合科学研究科修士課程修了。学術修士。大阪府立大学大学院人間文化学研究科博士後期課程修了。博士(学術)。神戸山手大学教授、関西国際大学特遇教授をへて現在、大和(やまと)大学教授、関西国際大学客員教授。甲南大学・摂南大学兼任講師。環境経営学会副会長。形の文化会事務局長。環境計量士。専攻:マーケティング・経営戦略論・サステナビリティ経営、国際関係論、科学技術史(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。