内容説明
本書は技術や集客といった断片的なノウハウだけではなく、お客さんとの関係性を深めていくために必要な経営要素を全て網羅した一冊です。広い意味では、エステサロン、理美容院、クリニックなど、手技接客サービスの個人経営者に活用いただける内容になっています。
目次
第1章 整体院経営の基礎知識
第2章 集客“私を必要とする人に出会う”
第3章 技術“結果に力量が表れる”
第4章 環境“私の世界観を表現する”
第5章 接客“通院目的を共有する”
第6章 教育“客、スタッフ、院長の高め合い”
第7章 理念“私の経営が導く未来”
第8章 未来
著者等紹介
三宅弘晃[ミヤケヒロアキ]
1972年滋賀県生まれ。大阪外国語大学外国語学部英語学科卒。整体院「ハラ揉みわごいち」主宰。開業当初からゴッドハンド整体師としてテレビや女性誌等で取り上げられ、腸セラピーブームの火付け役となる。「おなかの学校」を設立し、整体技術、経営術、姿勢講座、ウォーキング講座など独自ノウハウの指導を行いながら整体業界全体の底上げに取り組んでいる。また、一般向けセルフおなかケア法として「おなか白湯もみ」を開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。