内容説明
ハンバーガーといえばファストフードが主流だった2000年、素材や手作りにこだわる「グルメバーガー」専門店として日本橋人形町に創業したブラザーズ(BROZERS’)。レストラン、テイクアウト、デリバリーの業態で多店舗展開し、20年間で30人以上のスタッフが飲食店経営者として独立に成功。業界を牽引する創業者が、経営、教育、倫理、信念を語る。
目次
第1章 グルメバーガーとの出合い(生い立ち;旅立ち ほか)
第2章 ブラザーズ誕生(開業まで;ブラザーズ誕生 ほか)
第3章 目標の実現と店舗展開(理想の光景;経営者として ほか)
第4章 掃除(「改善」と「掃除」;創造(Souzou) ほか)
第5章 Zの精神(コロナ禍に出した最高売上;ピンチはチャンス ほか)
著者等紹介
北浦明雄[キタウラアキオ]
1975年2月28日生まれ。株式会社ブラザーズ代表取締役。大学卒業後、ワーキングホリデーでオーストラリアへ。そこで出合ったハンバーガーに魅了され、帰国後、当時では珍しいグルメバーガー専門店「BROZERS’」を2000年にオープン。その後レストラン、テイクアウト、デリバリー事業を展開。掃除を通して、地域貢献と人材育成に努める。ブラザーズから独立したスタッフは30人を超える。2021年10月1日現在、グルメサイト「食べログ」のハンバーガー部門、全国ランキング第1位。創業21年、5店舗経営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。