内容説明
もしあなたが型破りな挑戦が出来る人であるならば、この本を読む必要はないでしょう。人は常に計算通りの合理的な選択をするとは限りません。その時の状況によって、筋が通らない非合理的な判断をするのです。これを研究したのが「行動経済学」です。
目次
セールスのプロセス
アプローチ前
アプローチ
ニーズ確認
プレゼンテーション
クロージング
クロージング後
アプローチ・プレゼンテーション
アプローチ・クロージング
プレゼンテーション・クロージング
全てのプロセス
番外編
著者等紹介
川口尚宏[カワグチナオヒロ]
ヨージック・ラボラトリー合同会社代表。東京理科大学卒業後、生命保険会社のシステムエンジニアとして7年間システム開発を行う。その後、プルデンシャル生命のライフプランナーへ転職し社内表彰基準やMDRT基準を達成。周囲の優秀なセールスパースンと接する中で自身の営業センス、マーケティング力の無さを痛感し、フルコミッションセールスからの引退を決意。グループ会社のPGF生命に転籍する。自身の経験を通じ、営業教育のトレーナーとして金融機関向け営業スキル研修、マーケット開拓研修を行う。また、同社のブルーブック(営業マニュアル)の編纂を行い、営業推進を行うチームのリーダーを担当。2021年に金融セールスパースンを支援する会社を立ち上げて今に至る。セールスパースンと接し、営業活動をヒアリングすることで、そこからもたらされる顧客心理などを分析。優秀なセールスパースンの特殊なスキルを、一般化して幅広く展開するしくみの構築を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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