内容説明
チームで取り組む歯科医院のために。歯科医院ぐるみで、何をすれば、どうやれば、メインテナンス受診率がアップするかがよくわかる!受診率が低い、患者さんのメインテナンス中断に悩む歯科医院、もっと受診率を上げたい歯科医院、これから取り組む歯科医院に必読の書です。
目次
第1章 メインテナンス受診増加の目的と院内での役割分担
第2章 患者さんの立場メインテナンスを考える
第3章 患者さんがメインテナンスを受ける目的とは?
第4章 メインテナンスが健口を守る
第5章 メインテナンス受診に繋がるアプローチのしかた
第6章 メインテナンス受診に繋がらない流れとは?
第7章 メインテナンス受診率を上げるための効果的な流れを作る
第8章 メインテナンスの時間管理
第9章 メインテナンスに継続的に来てもらうためのコツとは?
著者等紹介
萱野美帆[カヤノミホ]
2000年池見札幌歯科衛生士専門学校卒。現在、医療法人社団成嶺会北24条かやの歯科クリニック副理事長副院長。札幌看護医療専門学校非常勤講師。吉田学園医療歯科専門学校非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。