内容説明
365日、その日その季節にぴったりの「広告コピー」を並べてみたら、大切なことを思い出せる素敵な名言集ができました。
1 ~ 1件/全1件
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゼロ
79
1つのページに1つ広告のコピーがあります。365の広告を読むと、心が躍るものから、通り過ぎるものまである。広告のコピーをまとめたものなので、基本は文章が掲載されています。もし画像を含めての広告コピーであったのなら、私の感じる印象も違ってきたのかなと思います。好きな広告コピーは、「ゲームでしか、冒険を知らない大人になるなよ」「ペット不可。私にとっては、家族不可。」「20代向けの雑誌にのってる服は20代向けの金額とは思えない」「電波が届かないところにも、手紙は届く」「人生で血圧だけはいまピーク」2018/05/03
けんとまん1007
65
言葉にこだわりがあるので、惹きこまれるのがある。言霊の力を信じている。特に好きなのが、「近道ばかりしていると顔に出る」「経験を積んだ職人ほど、まだまだと言う」「ヒトは本を読まねば、サルである」「文句も知性があれば、提案になる」。2023/05/01
ホッパー
56
広告のコピー集。様々なテーマの良い言葉、言い回しを次々に読めて楽しい。2021/09/05
ともかず
53
「ゲームでしか冒険を知らない大人になるなよ」「生まれ変わるなら、生きているうちに。」が特に気に入りました。世界平和レベルのスケールの大きなメッセージよりも、人1人の日常に寄り添ったメッセージの方が心に来ました。せっかく広告コピーなら、その広告そのものを掲載してくれればもっと見応えあると思う。装丁が個人的に好きでした。 選出がなんとなく何かへの忖度を感じる笑。2018/04/22
KJ
52
一日一頁。365日かけて一冊の本を読み終えた。読み飛ばす事無く読み忘れる事無く。毎日ページを捲り毎日言葉と出会う事に意味があったと思う。何も無く無意味に感じる一日でも何か一つ新しい言葉を自分の中に重ねる事が出来ればその一日の価値になる。本当に優れたコピーというのは僅か数文字であっても一冊分の本や一本分の映画に匹敵する位の気付きを与えてくれる。広告コピーとは投げ込む商品の本質を突くのではなく受け取る人間の本質を突く。だからこそ商品を離れても普遍性を持ち得る。出会った言葉を通して歴史や季節も味わう事が出来た。2019/01/31