ビジネス統計のための基礎理論

個数:
  • ポイントキャンペーン

ビジネス統計のための基礎理論

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月28日 21時03分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5変判/ページ数 233p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784908327155
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3041

目次

ビジネス統計分析への招待
母集団と統計データ
1変量データのまとめ方
2変量データのまとめ方
確率と確率分布
さまざまな確率分布
標本分布
検定と推定
母平均の検定と推定
さまざまな仮説検定
相関と回帰
重回帰分析
ロジスティック回帰分析

著者等紹介

後藤正幸[ゴトウマサユキ]
早稲田大学創造理工学部経営システム工学科。早稲田大学創造理工学部経営システム工学科・教授。2000年、早稲田大学大学院理工学研究科博士課程修了(博士(工学))。東京大学大学院工学系研究科環境海洋工学専攻・助手、武蔵工業大学環境情報学部情報メディア学科・准教授を経て2008年、早稲田大学創造理工学部経営システム工学科・准教授。2011年より同教授。データサイエンス、情報数理応用、機械学習、ビジネスアナリティクスなどの研究に従事。多数の企業との共同研究を通じ、顧客の購買履歴データIoT製品のログデータ、従業員のコミュニケーションデータ、インターネットの閲覧履歴データなど、さまざまなビジネスデータ分析と先進的なAI・機械学習のビジネス応用の研究を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。