小学校音楽科の学習指導―生成の原理による授業デザイン (三訂版)

個数:

小学校音楽科の学習指導―生成の原理による授業デザイン (三訂版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年03月29日 05時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 168p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784908255748
  • NDC分類 375.762
  • Cコード C1073

目次

序章 これからの小学校音楽科教育
第1章 音楽科の目標
第2章 音楽科の指導内容と指導計画及び評価
第3章 音楽科授業の実践
第4章 歌唱共通教材の研究
第5章 音楽科における関連と連携
資料

著者等紹介

小島律子[コジマリツコ]
大阪教育大学名誉教授。1950年愛知県生まれ。1973年お茶の水女子大学文教育学部教育学科音楽教育学専攻卒。名古屋大学大学院教育学研究科博士課程満了(教育方法学専攻)。大阪教育大学教育学部助手、同講師、同助教授、同教授を経て現在。文部科学省「中学校学習指導要領(音楽)の改善に関する調査研究協力者」、国立教育政策研究所「教科等の構成と開発に関する調査研究協力者」、国立教育政策研究所「評価規準、評価方法等の研究開発のための協力者」などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。