目次
第1編 職員相談業務の意義と実際(職員相談業務とは;苦情相談の仕組み;相談の進め方と留意事項 ほか)
第2編 苦情相談の事例(ハラスメント関係;勤務時間・休暇・超過勤務関係;給与(諸手当、俸給の決定、昇給・昇格、支給)関係 ほか)
資料(国家公務員法(抄)
人事院規則13‐5(職員からの苦情相談)
人事院規則13‐5(職員からの苦情相談)の運用について ほか)
第1編 職員相談業務の意義と実際(職員相談業務とは;苦情相談の仕組み;相談の進め方と留意事項 ほか)
第2編 苦情相談の事例(ハラスメント関係;勤務時間・休暇・超過勤務関係;給与(諸手当、俸給の決定、昇給・昇格、支給)関係 ほか)
資料(国家公務員法(抄)
人事院規則13‐5(職員からの苦情相談)
人事院規則13‐5(職員からの苦情相談)の運用について ほか)