目次
第1編 職員相談業務の意義と実際(職員相談業務とは;苦情相談の仕組み;相談の進め方と留意事項;パワー・ハラスメントの苦情相談;セクシュアル・ハラスメントの苦情相談;メンタルヘルス面での苦情相談)
第2編 苦情相談の事例(相談要旨と対応内容)(いじめ・嫌がらせ関係;勤務時間・休暇・超過勤務関係;給与(俸給・諸手当・支給・昇給・昇格)関係
仕事の割振り、服務関係
勤務環境と健康安全、公務災害関係
任用関係
人事評価関係)
資料
第1編 職員相談業務の意義と実際(職員相談業務とは;苦情相談の仕組み;相談の進め方と留意事項;パワー・ハラスメントの苦情相談;セクシュアル・ハラスメントの苦情相談;メンタルヘルス面での苦情相談)
第2編 苦情相談の事例(相談要旨と対応内容)(いじめ・嫌がらせ関係;勤務時間・休暇・超過勤務関係;給与(俸給・諸手当・支給・昇給・昇格)関係
仕事の割振り、服務関係
勤務環境と健康安全、公務災害関係
任用関係
人事評価関係)
資料