LexisNexisコンプライアンス
役員・従業員の不祥事対応の実務―社外対応・再発防止編

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 293p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784908069208
  • NDC分類 336
  • Cコード C2032

内容説明

開示・公表をいかにおこなうか、監督当局・取締当局・株主・取引先・監査法人への対応はどうしたらいいのか、社外への対応について想定される局面を網羅的にカバー。

目次

第1章 総論
第2章 監督当局に対する対応
第3章 取締当局に対する対応
第4章 開示・公表
第5章 マスコミ対応
第6章 株主・取引先・監査法人対応
第7章 子会社・海外拠点における役職員の不祥事対応
第8章 再発防止の取組み

著者等紹介

尾崎恒康[オザキツネヤス]
東京大学法学部卒業。福岡県弁護士会所属。主な職歴等:1996年、検事任官。東京地検特捜部検事、法務省大臣官房行政訟務課付検事、総務省行政管理局課長補佐等を経て、2005年7月、退官。同年8月、弁護士登録、西村あさひ法律事務所勤務。2008年1月よりパートナー弁護士。2013年7月より福岡事務所所長。2014年6月より東ソー株式会社社外監査役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ただの人間

0
当然最終的には個別事案に応じた臨機応変な対応が必要になるのだけれど、その場その場で何をどのように考慮して対応していくかについてはかなり明確に言語化されていた印象。手続段階、社内外の関係する主体ごとの考慮要素まで丁寧に整理されていた。想像以上に刑事事件が絡んでくる要素が多く、元検察官が危機管理分野に進出する理由の一端を感じることもできた。2020/05/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9793704
  • ご注意事項

最近チェックした商品