商店街×コミュニケーション―東京杉並・和田商店街と応援団わだっちの挑戦

個数:

商店街×コミュニケーション―東京杉並・和田商店街と応援団わだっちの挑戦

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784907873097
  • NDC分類 672.136
  • Cコード C0036

目次

プロローグ 一日だけのクリスマスマーケット
第1章 商店街は出会いの場―「親子で街デビュープロジェクト」誕生
第2章 商店街の応援から住みたいまちづくりへ―親子と店主と地域のコラボレーション
第3章 商店会と応援団の本音インタビュー―それぞれにとっての親子で街デビュープロジェクト
第4章 商品マーケッター、型破りな商店街アドバイザーになる―私のキャリア形成史
第5章 親子で街デビュープロジェクトが達成したこと―親子と店主と地域の変化
エピローグ コロナ禍の商店街で

著者等紹介

西本則子[ニシモトノリコ]
Planning Seeds代表/マーケティングプランナー・消費生活アドバイザー。1965年福島県白河市生まれ。1988年埼玉大学理学部化学科を卒業後、自動車メーカーの研究職を経て1990年より育児用品メーカーに勤務。調査、企画、開発、販促支援、新規事業立ち上げなどのマーケティング業務に17年間従事する。2007年に独立し、商店街アドバイザーとして首都圏各地の商店街を支援。2020年より小規模事業者を対象にしたマーケティング塾「アイデアを拓く実験室」を主宰。情報を集めて課題をとらえ、アイデアを創出し、新商品や売れる仕組みづくりを具体化するための伴走支援を行っている。杉並区商店街アドバイザー(2012年~)、東京都商店街振興組合連合会専門家(2018年~)、富士見市経営・創業相談事業アドバイザー(2020年~)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品