メイドインジャパンをぼくらが世界へ

個数:

メイドインジャパンをぼくらが世界へ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 203p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784907623166
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0095

内容説明

常識やぶりの革新的組織づくりをする日本酒の蔵元と、アパレル界で世界ブランドの確立を目指すベンチャー創業者。共通するのは、「ものづくり」への信頼と愛情、そして旧来型成功モデルへの懐疑。ともに斜陽と言われる業界にありながら明るい未来を紡ぎはじめた若き経営者2人が、成長なき経済のなかに見出した希望とは。

目次

第1章 「日本発の世界ブランド」宣言(「経営者と従業員」という線引き;やりすぎて全員やめたことも ほか)
第2章 不況と凋落の中で育った世代(小学六年で経営者志望;学校の勉強は、意味がなかった ほか)
第3章 百年後を見据えたロングビジョン(正しいと思ったらど真ん中で勝負;ターゲットは百年後 ほか)
第4章 「三方よし」のビジネスモデル(社会性はあとからついてくる;強欲さへの懐疑 ほか)
第5章 メイドインジャパンの復権を目指して(ユニクロはメイドインジャパン?;中国産日本酒はメイドインジャパン? ほか)