目次
第1章 営業の本質を理解しているか(営業の極意は「最後の90センチ」にある;潜在化されている顧客の情報を引き出す ほか)
第2章 営業は「4つのM」のステップで成長する(「4つのM」の成長段階を意識する;「4つのM」の後半2つとは何か ほか)
第3章 がむしゃらにやるべき時期も必要(話し下手もノルマも、自分のとらえ方次第で楽しめる;将来を見据えるとモチベーションが生まれる ほか)
第4章 すべての営業マンは専門家でなくてはならない(「和魂洋才」でステップアップする;苦い良薬を飲ませることも必要 ほか)
第5章 営業マンこそ「仕入れ」が必要(営業マンは常に情報を仕入れて、専門家にならなければならない;日頃からアンテナを立てておくと「仕入れ」が増える ほか)
著者等紹介
林正孝[ハヤシマサタカ]
1962年広島県生まれ。中央大学法学部卒業。現在、株式会社WADOウイングス代表取締役を務める。大学卒業後、ソフトウエア会社でのシステム営業を経て、リクルートにて記録的なスピードで昇格。年間MVPなど全てのタイトルを取得。また、95年全国NO.1マネージャーとなる。1996年ソニー生命保険株式会社入社。2012年7月に経営コンサルティング会社・株式会社WADOウイングスを設立し、同年9月ソニー生命の権利を取得し、経営コンサルタント会社として営業開始する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。