内容説明
本書は、ソフトのマルチユースの現状も踏まえ、メディア・ソフトの制作、流通の構造を情報通信メディア単位で捉えるのではなく、ソフトそのものの視点からできるだけ定量的に整理・分析。ソフトの制作、流通の現状及びその変化を踏まえ、ソフトに重点を置いた実態把握フレームを構築し、メディア及びメディア・ソフト関連の既存の統計資料等各種データを収集整理している。
目次
第1部 メディア・ソフト市場の全体像(本書の目的と構成;実態把握フレームの策定;メディア・ソフト業界構造の現状;メディアソフト制作の現状;メディア・ソフト流通の現状;メディア・ソフト制作・流通構造の分析;メディア・ソフト市場の課題)
第2部 各メディアソフト市場の現状と動向(映像系ソフト;音声系ソフト;テキスト系ソフト)