内容説明
あなたの会社も輝ける!全国1千人のセールスマンに同行指導し、中小企業1万社を歩いた著者がおくる、あなたの会社が輝き、飛躍するための「10ヵ条」。
目次
第1章 なぜ「輝く化」か?(輝く会社とは?;「輝く化」のための基本的視点 ほか)
第2章 「輝く化」の基本概念―ディライト戦略と現物現場のマーケティング(ディライト戦略のフレーム―大きな喜びの提案;現物現場で始まり、現物現場で完結する ほか)
第3章 「輝く化」実現のための基本原則一〇ヵ条(「輝く化」実現のための基本原則一〇ヵ条とは;基本原則一〇ヵ条の構造 ほか)
4章 「輝く化」戦略の成功事例(地場の食材を活用、唐芋レアケーキで大ブレイク―有限会社フェスティバロ;手回しゼンマイで発電、地球にやさしい動力で音声ガイドを開発―東洋ゼンマイ株式会社 ほか)
5章 「輝く化」戦略立案のポイント(巨大情報ネットワークを活用せよ;エリアを知り、エリアを動かすこと ほか)
著者等紹介
吉川京二[キッカワキョウジ]
1945年、広島県生まれ。1968年、山口大学経済学部卒。同年(株)ブリヂストン入社、支店を経て、タイヤ館業態開発、ブリヂストンFVS(株)、コクピット事業部長、小売りチェーン事業部長、ブリヂストン東北支店長兼北海道支店長を歴任。2001年、同社を退社し、(株)ケーズマーケティングを設立、代表取締役。マーケティング、チャネル戦略構築、経営システム、FC事業サポートコンサルティングなどを行う。設立後、ブリヂストン、キリンビール、資生堂、アルパインマーケティング、ハーレーダビッドソンなど日本の代表的な企業の営業指導に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。