図解 価値創造の経営学―グローバル競争時代の理論

個数:

図解 価値創造の経営学―グローバル競争時代の理論

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 145p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784905369578
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

企業はどのように価値を創造するのか。経営戦略のたて方。組織づくりのメカニズムを多角的に解説。さまざまな環境変化に対応する実践的な理論。

目次

社会における企業の役割
戦略の考え方と多様性
規範的な戦略論
顧客価値実現のための事業戦略
ダイナミックな戦略
成長戦略
マネジメント・システム
経営組織と組織論の系譜
古典的組織論
人間を科学した組織論
近代の組織論
現代の組織論
組織戦略と組織開発
グループ経営構造
戦略マネジメント・コントロール

著者等紹介

小松原聡[コマツバラサトシ]
1956年東京都生まれ。1979年早稲田大学理工学部工業経営学科卒業。1979年株式会社三菱総合研究所入社、同社経営コンサルティング本部参与他、三菱商事株式会社企画調査部、埼玉大学経済短期大学部非常勤講師、関西大学大学院会計研究科特別任用教授等を経て、現在は三菱マーケティング研究会事務局長、早稲田大学理工学術院非常勤講師。専門領域は経営管理、人事・組織戦略、機能戦略、戦略マネジメント・コントロールで、組織・マネジメント・システム設計や経営計画・事業戦略策定に関する多数の経営コンサルティングのプロジェクトに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。