文京学院大学総合研究所叢書<br> ビジネス倫理学入門

個数:
  • ポイントキャンペーン

文京学院大学総合研究所叢書
ビジネス倫理学入門

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 304p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784905194729
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C3334

目次

なぜ倫理学を学ぶのか
倫理学理論とビジネス
企業の社会的責任
企業文化、企業統治、倫理的リーダーシップ
仕事の意味と価値
職場における道徳権
従業員の責任
マーケティング倫理―製品の安全性と価格設定
マーケティング倫理―広告とターゲット・マーケティング
企業の環境責任
多様性と差別
国際ビジネスとグローバル化

著者等紹介

デジャルダン,ジョゼフ・R.[デジャルダン,ジョゼフR.] [DesJardins,Joseph R.]
University of Notre DameでPh.D.を取得する。Villanova Universityを経て、現在、College of St. Benedict/St. John’s Universityの教務担当副学長および哲学の教授ビジネス倫理学会などで主導的な役割を果たす。ビジネス倫理学や環境倫理学の分野における教科書は定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品