目次
なぜ倫理学を学ぶのか
倫理学理論とビジネス
企業の社会的責任
企業文化、企業統治、倫理的リーダーシップ
仕事の意味と価値
職場における道徳権
従業員の責任
マーケティング倫理―製品の安全性と価格設定
マーケティング倫理―広告とターゲット・マーケティング
企業の環境責任
多様性と差別
国際ビジネスとグローバル化
著者等紹介
デジャルダン,ジョゼフ・R.[デジャルダン,ジョゼフR.] [DesJardins,Joseph R.]
University of Notre DameでPh.D.を取得する。Villanova Universityを経て、現在、College of St. Benedict/St. John’s Universityの教務担当副学長および哲学の教授ビジネス倫理学会などで主導的な役割を果たす。ビジネス倫理学や環境倫理学の分野における教科書は定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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