- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
「爆買い」はもう古い!規制の厳しい中国での物販ビジネスは「とっておきの秘策」で稼げるビジネスになる!タオバオの関連サービスの使い方を詳細に掲載。
目次
1 沸騰する中国ECマーケット
2 日本のECと大違い!タオバオの仕組み
3 タオバオに出店してみよう
4 タオバオに商品を出品しよう
5 実践!タオバオ運営方法
6 タオバオ運営で困ったときの対処法
7 タオバオでさらに稼ぐためのコツ
著者等紹介
橋谷亮治[ハシタニリョウジ]
株式会社ナセバナル代表取締役。広州市為亮成貿易有限公司(タオバオ認定パートナー企業)董事長兼総経理。独立行政法人中小企業基盤整備機構国際化支援アドバイザー。中国電子商務協会会員。楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどの国内モールにてネット通販ショップ運営を経験。その後、中国広東省に現地法人を設立し、北海道から沖縄まで日本全国60社以上の中小企業から大企業まで中国向け越境ECの運営代行事業を展開。化粧品、アパレル、家電、キッチン用品、伝統工芸品など、様々な商品ジャンルの日本製品を「淘宝(タオバオ)」や「1688.cm(アリババ)」、微信(WeChat)の「微店(YouShop)」で中国向けに販売し、月商1,000万円を超える店舗を多数運営代行する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。