中国語話者のための日本語教育研究〈第14号〉

個数:
  • ポイントキャンペーン

中国語話者のための日本語教育研究〈第14号〉

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月02日 18時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 151p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784905013228
  • NDC分類 810.7
  • Cコード C0087

目次

中国初級日本語クラスにおけるデータ駆動型学習の試み―日本語多義動詞のコロケーション習得を例に(劉瑞利)
日中同形同義語コロケーションにおける日本語・中国語間の差異の調査(宣方園)
スクリプト無の自然な音声テキストによる聴解過程―実際の言語運用に求められる能力育成のために(沈倍宇;横山紀子)
日本語の清音と濁音の指導における中国語方言の活用―受講者の捉え方から見る効果と課題(劉羅麟)
受け手はほめをどのように認識するか―認識の観点と談話の分析(昂燕〓)
日本語母語話者と中国語母語話者の「依頼に対する断り表現」について―非言語コミュニケーションの視点から(叶暁峰)
中国人日本語学習者における語用論的失敗に関する実証的研究―教師とのインターアクションに着目して(李欣然)
合意形成を目指した話し合い会話の日中対照研究―発話連鎖に注目して(宮永愛子)

最近チェックした商品