感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
MAEDA Toshiyuki まちかど読書会
30
人間の後天的な(二次的)な9つの欲求に隠された、生命の8つの躍動(Life-Force 8)を煽って、お客に要らない物を買わせる本。人間のゲスな欲望に正直なアメリカらしい本だと思いました。でもこのテクニックって仕事に使えるなぁと思い、せっせとメモ帳に要点を書きとめる私も同類(笑)2017/03/04
トンちゃん
22
今まで積読していたことが損失になるなんて、と絶望感に苛まれる結果となりました。現代広告の心理技術とあるからノウハウ本なのかと思ってましたが、コピーライティングよりのノウハウ本です。 どうやって書いたら読者の心に響くのか。そのトリックを余すことなく詳らかにしてくれています。 恥ずかしながら本書で多々引用されている『影響力の武器』をまだ読んだことがないので、今年、遅くても来年初め頃には『影響力の武器』を読みたいと思います。 本書はダイレクト出版の売れ筋品なんですが、売れ筋のわけが分かりました!2020/07/09
デビっちん
21
パフォーマンスの良い広告を見ると、本書に散りばめられた心理技術が複合的に組み合わされていることがわかります。人の行動に存分に影響を与えるという点で『影響力の武器』以来の衝撃をうけました。広告の構成、文章で参考になること間違いなし。2020/07/09
ラテちゃん
16
仕事用②かなり実践的だしこれを見たあとに広告を見ると、記憶に残る広告のほとんどがここに載ってるテクニック使ってる(笑)ポイントが多すぎてメモとりきれず。でも最後にまとめてあったから写真撮ったぞ。2021/01/04
わった
13
一応読んだけど…。大変勉強にはなったけども、読みにくいことこの上ない…。翻訳本は合わない2017/01/22