目次
第1章 ホームステージングとは(米国不動産業界とホームステージング;「ホームステージング」5つのメリット;「ステージング」で家を売却する方法;「ホームステージング」のガイドライン;不動産業者のホームステージング;物件販売の重要な6つの要素;「ホームステージング」のコンセプト;居住中物件の「ホームステージング」のプロセス)
第2章 基本プログラムとアクションプログラム(「ホームステージング」基本プログラム;「ホームステージング」アクションプログラム;「ステージングホーム」のショーイング;米国ホームステージャーの事例;「ホームステージング」の知恵)
第3章 ホームステージャー清家愛美の写真で学ぶステージング事例(中古戸建ステージング事例(地下1階・地上2階)
中古マンションステージング事例
新築戸建のステージング事例
新築戸建(モデルハウス)のステージング事例)
著者等紹介
清家愛美[セイケエミ]
1990年不動産フランチャイズチェーン・(株)住通住通チェーン本部に入社。関西事務所フランチャイズサービス部に所属。2002年ワンズ(株)入社。大阪事務所長、大阪支社長に就任。現在ワンズ・ホールディングス(株)代表取締役。REBCA認定不動産ビジネスカレッジ大阪校校長。(一社)不動産ビジネスカレッジ協会事務局長、副理事長。REBCAステージングプランナー科・BPプランナー科主任講師。2007年7月米国REBCA認定「不動産ビジネスカレッジ」ロサンゼルス校にて第1回ホームステージング実務研修、「U.S.Home.Staging.Spcialist.Course」を修了
小寺秀樹[コデラヒデキ]
1976年福井県生まれ。大手インテリア商社にて、インテリア用品のセールスを担当し、主に新築マンションのオプション品販売の企画、ハウスメーカーの標準仕様や商業施設の内装を手掛ける。その後、大手家具量販店の法人外商部にて、ハウスメーカーと家具量販店のジョイントをすすめる。提携ハウスメーカー、マンションディベロッパーを通じて、多数のモデルルームを設営、家具付き賃貸、老健施設、ホテル・商業施設を手掛け、“物件を決めるための”モデルルームの在り方を探求する。2013年、(株)ステージングサービスを設立。代表取締役に就任
牛迫敬太[ウシセコケイタ]
1977年より不動産会社を経営、賃貸仲介・管理、売買仲介、分譲、事業用など総合的に不動産実務を実践。1999年より(株)住通取締役就任。不動産フランチャイズの業務システム構築、営業マニュアル作成、インストラクター養成を行う。2001年10月ワンズ(株)を設立、2002年1月に不動産実務者養成研修校「不動産ビジネスカレッジ」開校し、不動産会社のマーケティングやマネジメントをサポート。2002年全日東京都本部実務研修講師、2003年東京都宅建協会法定研修会講師を始めとし、各地の宅建協会本部・支部、賃貸不動産管理業協会等、不動産団体、企業にて講演活動を行う。現在ワンズ・ホールディングス(株)取締役会長。FUDOUSAN志事塾塾長。(一社)不動産ビジネスカレッジ協会会長・REBCA主任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。