内容説明
我がふるさとに眠る魅力ある商品“絶品”を自ら発掘する最新プログラムを初公開!!
目次
第1章 地域絶品づくりとは(地域絶品づくりとは;何故今「絶品づくり」なのか ほか)
第2章 ふるさとが元気になる五つの基本原則(元気になる五つの基本原則;基本原則1 「地域の強みをさらに強くする」 ほか)
第3章 食の絶品づくりの開発ステップ(絶品コンセプトをつくる;ターゲットの捉え方 ほか)
第4章 絶品づくりの三か年計画(中期計画が何故大事か;ふるさとの中小企業の悩みは深い ほか)
第5章 具体的事例(特別寄稿)(食クラスター「フード塾」の取り組み;地域活性化応援団づくり「広島・安芸高田市ふるさと応援の会」 ほか)
著者等紹介
吉川京二[キッカワキョウジ]
1945年広島県生まれ。1968年山口大学卒業後、(株)ブリヂストン入社。タイヤ館業態開発・小売チェーン事業部長、東北支店長兼北海道支店長を歴任。2001年(株)ケーズマーケティングを設立、代表取締役。マーケティング、チャネル戦略構築などコンサルティング活動を行う。最近は食のマーケティング指導に注力している
佐竹嘉廣[サタケヨシヒロ]
1958年宮城県生まれ。東海大学卒業後、コンビニエンスストアサンクスに入社。商品本部食品バイヤー部長として、業界初のチルド米飯の企画開発、北海道ご当地商品等の開発を手掛ける。2007年フード企画コンサルタント合同会社廣龍を設立。食のプロデュースから商品企画開発、市場化へのトータルサポート業務を手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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