- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
ツイッターから始まった柔らかい企業革命、13アカウントのインサイドストーリー。
目次
序章 硬式の時代・猫とピーナッツの話
第1章 ツイッターの時代・大変革の話(ツイッターの発展;ツイッターの速報性;ツイッターはHUBになる ほか)
第2章 軟式の時代・始まりの話(軟式の生まれた日)
第3章 軟式の時代・ツワモノたちの話(「レストラン豚組」―軟式とはお客様との距離が近いこと;「株式会社内田洋行」―硬式イメージのUchidaYokoは先進を歩いてきた;「株式会社東急ハンズ」―アカウントの「禅譲」と「襲名」。硬軟二重化運用 ほか)
終章 軟式革命 もう一度ピーナッツの話
著者等紹介
吉川漂[ヨシカワヒョウ]
本名:殿岡良美。早稲田大学政治経済学部政治学科卒。株式会社タイガネットワークス・株式会社ワイズプロジェクト代表取締役。早稲田大学社会システム工学研究所客員研究員。ネットワークプランナー。つくば博、大阪花の万博、アジア太平洋博、横浜博覧会等博覧会多数にプランナーとして参画。西武百貨店関連企画多数に参画。長崎ハウステンボス創業時の雪印レストラン「DeWAAG」チーフプランナー。他プランニングプロデュース多数。1994年東京都情報連絡室「とみんワールド」「マイタウン東京展」プロデュースを通じて全世界より30,000通以上のメッセージを集め、日本では最初のインターネット公共イベントとして注目される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。