内容説明
今売れる「エコ」が極めてわかる。
目次
テーマ別・消費者調査「ECO」はデザインできるのか?―エコデザインの未来像(乗用車―競争激しいエコカーに求められるフォルムとは;家電―各社独自の技術で省エネ・節水をアピール;日用品―持ち歩くことも多いエコグッズのデザイン性とは?;食料・飲料品―パッケージにみるメーカーと消費者のエコ意識 ほか)
6メーカー10車種徹底調査 デザインで買うならコレ!BEST COMPACTCAR DESIGN IMAGE RESEARCH(100人のデザイナーと100人のこだわり デザインの流儀第3回―永島学 有限会社永島学デザイン室;ブランディング戦略に基づくデザインの優位性 ブラビス・インターナショナルの創造力―株式会社ブラビス・インターナショナル;1200人のクリエーターネットワークとマーケティング戦略の融合。―株式会社アイ・コーポレーション;売るために仕掛ける!! 商品ブランディングにおけるWeb戦術 ほか)