内容説明
自分自身に対するイメージと、周囲の人たちが抱いている印象が「まったく違っていた」あなたには、そんな経験がありませんか?自分の伝えたいことを、伝えたいように、伝える。それが、非言語コミュニケーションの目的です。
目次
プロローグ 非言語コミュニケーションが、ビジネスを成功へと導く(あなたは、自分の「伝える力」にどのくらい自信がありますか?;あなたのメッセージは、あなたが考える十分の一も伝わっていない ほか)
第1章 感情は動作に現れる(歩き始めが真実の瞬間;立ち姿が品格を決める ほか)
第2章 物事は見えないものに影響される(沈黙が語るもの;本音を知りたければ話さない ほか)
第3章 関係は第一感に支配される(色は本能を揺さぶる;ビジネスに色のパワーを活用する ほか)
エピローグ 「清潔感」「笑顔」「人への気遣い」が、すべての基本となる(人への敬意を表す「八元」;脳もだます笑顔の威力 ほか)
著者等紹介
木暮桂子[キグレケイコ]
株式会社ディグニータ代表。成城大学卒業後、シンガポール航空に入社し、フライトアテンダントとしてシンガポールに駐在。在職時にhigh achiever of complimentsのTOP10として表彰される。その後帰国し、株式会社グロービスの創業期から現在のマネジメント・スクール、経営大学院の立ち上げにかかわる。現在は、株式会社ディグニータを設立し、多くの経営者、コンサルタント等のパーソナルブランディング、イメージアドバイス、非言語コミュニケーションのコンサルティングを行う。また、法人向けに非言語コミュニケーションの研修も行っている
青木かおり[アオキカオリ]
関西学院大学で心理学を学んだ後、シンクタンクに入社。公共部門におけるシステム開発、環境事業インキュベーションのリサーチャーを経て、ビジネススクール運営会社のスクール事業部にて企業業務全般に携わる。ディグニータでは、非言語コミュニケーションに関するコンサルティングサービスの企画を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
†はるゆき†
Fuyuki Kawasaki
-
- 和書
- 基本五体字典 (新装版)