内容説明
CMではなく、テレビ出演。広告ではなく、新聞・雑誌での取材。会社パンフレットではなく、商業出版。お願い営業ではなく、先生マーケティング。24時間365日タダで働く宣伝マン…「仕組み」の前に必要なのは「仕掛け」だ!
目次
第1章 なぜ社長には仕掛け営業が必要なのか?
第2章 頭のいい社長の仕掛け営業術―ネット編
第3章 頭のいい社長の仕掛け営業術―セミナー講師編
第4章 頭のいい社長の仕掛け営業術―マスコミ取材&出版編
第5章 今すぐできる社長のためのスピードブランディング術
第6章 頭のいい社長の仕掛け営業術―ネット&プレスリリース対策編
最終章 実録!私の仕掛け営業術―実践編
著者等紹介
松尾昭仁[マツオアキヒト]
ネクストサービス株式会社代表取締役CEO。1967年埼玉県出身。西武学園文理高等学校を経て駒澤大学(専攻は経営学)を卒業後、世界最大級の総合人材サービス企業に入社。1年目から多くの派遣スタッフを管理し、その研修にも携わる。2003年ネクストサービス株式会社を設立。代表取締役CEOに就任。多くの優秀なビジネスパーソンとのネットワークを構築する。東京商工会議所をはじめとする各種団体や、リクルート社、明治安田生命などの民間企業より、講演、セミナー、研修依頼が殺到し、新聞、雑誌、ラジオのメディアから取材を多く受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Shinji Nakatamari
9
小さな会社の仕掛け2016/04/14
Humbaba
5
会社が発展していくためには,露出が必要不可欠である.そして,その露出は出来る限り自分でお金を出さないことが望ましい.取材されるようになれば,自分から費用を支払うこと無く露出ができるようになる.ただし,それを求めているのは自分だけはなく,多くの企業が同じことを考えているということを忘れてはいけない.2011/05/08
骨ゆん
2
ホームページやらブログやらで多くの潜在的なお客さんに宣伝できるようにしようって話。効果を上げるための小技が書かれてます。どう魅せるか、ですね。ただ、全部無料で、という割に「餅は餅屋だから、2章ではホームページをプロにお願いするよう勧めてます。あと本の出版のための人脈作りでもお金は必要そうです。有料部分があるとしても、知って損はない情報です。中小企業の社長や自営業の人向け。2018/03/13
Tanaka
1
無料で機会があるものは活用しようというもの。2014/08/22
yashiti76
1
2⃣自分の土俵は自分で作る!差別化し、専門家に!零細企業は高くて質の良い商品を、本当に欲しい人だけに提供する!社長が本を出版すれば、大きな広告に!誰と知り合いか?ではなく、誰に知られているか?を重視。2014/02/24