グラミンのソーシャル・ビジネス - 世界の社会的課題に挑むイノベーション (増補改訂版)

個数:

グラミンのソーシャル・ビジネス - 世界の社会的課題に挑むイノベーション (増補改訂版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月18日 10時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784904213452
  • Cコード C0036

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬弐仟縁

39
ソーシャル・ビジネス(以下SB)とは、社会的な課題をビジネスの手法を用いて解決に導く事業(表紙見返し)。利潤最大化を目的としない。社会的な課題の解決(まえがき4頁)。社会的な課題とは、具体的に、貧困や栄養状態、保健医療、女性のエンパワーメント、子育て、障害者、コミュニティ開発、エネルギー、水、環境と多岐にわたる。SBの3要素とは、社会利益性、経済利益性、創造性(15頁)。SDGsとは国連開発計画の2030年を目標年次とする17目標と169ターゲットのこと(27頁~)。2017/07/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11550779
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。