内容説明
妖怪ウォッチ、EXILE、USJハリポタから学ぶ、マーケティング超・入門。
目次
序章 新井流マーケティング術とは?―なぜ評論家やコンサルタントの話は絵に描いた餅になることが多いのか?
第1章 大変化!ヒット・トレンドの生まれ方
第2章 大変化!日本人の国民性
第3章 大変化!企業経営―企業の「本質」へのこだわりが問われ始めた
第4章 大変化!ソーシャルメディアの存在感
第5章 2015年のトレンドを生み出すキーワード!
著者等紹介
新井庸志[アライヤスシ]
マーケティングコンサルタント。大手広告会社にて国際的なエレクトロニクス企業のアカウントを統括し、アジアパシフィック地区のディレクターを経験。数々の競合コンペによるアカウント獲得により、最高賞を含む社内表彰多数受賞。約15年の勤務後、外資系メディア企業にて広報関連のコンサルティングサービス業務のマネージャーに就任。2007年株式会社ホワイトナイトを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。