洗脳広告代理店 電通―ドクター苫米地の脱「メディア洗脳」宣言

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  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784904209196
  • NDC分類 674.4
  • Cコード C0030

内容説明

東日本大震災の報道によって露になった、広告主(スポンサー企業)とメディア、そして広告代理店の癒着構造。この構造を作り上げ、独占的に支配する巨大広告代理店・電通のメディア洗脳戦略を暴き出す。

目次

序章 私たちを支配する黒幕とは
第1章 メディア洗脳の恐怖
第2章 広告代理店とは何か
第3章 洗脳代理店「電通」の闇
第4章 メディア新時代の電通
第5章 メディア洗脳防衛策
終章 いまこそメディアを私たちの手に取り戻せ

著者等紹介

苫米地英人[トマベチヒデト]
1959年、東京生まれ。脳機能学者、計算言語学者、計算機科学者、離散数理学者、認知心理学者、分析哲学者、カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)、同CyLab兼任フェロー、株式会社ドクター苫米地ワークス代表、コグニティブリサーチラボ株式会社CEO、角川春樹事務所顧問、中国南開大学客座教授、全日本気功師会副会長、米国公益法人The Better World Foundation日本代表、天台宗ハワイ別院国際部長、財団法人日本催眠術協会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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