法人CRM・ソリューション営業に強くなる本―法人取引高収益化の仕組みづくり

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  • サイズ A5判/ページ数 178p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784904192627
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C3033

目次

第1章 法人CRM・定性分析とソリューション営業
第2章 法人営業は課題形成営業である―ソリューシヨン営業の意義
第3章 企業の実態把握編―定性分析を中心にした企業の実態把握の仕方・見方
第4章 課題分析編―事実認識、分析からの課題の導き出し方
第5章 ケーススタディ編―課題形成営業推進モデル
第6章 課題形成営業能力の育成編

著者等紹介

櫻井勲[サクライイサオ]
(株)コニカミノルタ、ダイワ精工(株)、(株)ソニーマーケティング、(株)アシックス各社のコンサルティングに従事。1998‐2001年さくら銀行(現三井住友銀行)法人営業研修。2000‐2013年地銀協ソリューション営業実践コース研修(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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KAZOO

75
銀行取引における、法人取引の今までとは異なったアプローチ手法を目指したものなのですがやや中途半端な感じに終わっています。ソリューション営業ということは今までも言われてきたのですが、それをどのような形でCRMにもっていこうとしているのかが若干明確ではないように感じます。もう少し手段としてのCRMを書かれたほうがよかったのではないかと思われます。2015/11/20

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