内容説明
子どもたちの発見と喜びの数々。わかってほしい、わからせてほしい―大切な命のみつけかたがここにあります。貴重な実例を豊富な資料とともに収録。
目次
ひまわり(基礎学習―学習者にとって必要な、理解や表現の素地となる内容;基本学習―学習者にとって、最も必要とする内容;自分で学習の目的を設定;「大葉」で、目的解決に向かう―結果は不確か;目的を再確認 ほか)
ごめんね、ざりがにくん(わたしたちのきょうしつ;もうすぐ夏休み;わかれの多摩川;ひっそりした教室)
著者等紹介
金井里子[カナイサトコ]
全国構造学習研究会研究所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。