エネルギーの観点を導入したESDとしての社会科教育の授業づくり

個数:

エネルギーの観点を導入したESDとしての社会科教育の授業づくり

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 128p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784903866604
  • NDC分類 375.312
  • Cコード C0037

目次

プロローグ エネルギーの観点を導入して社会科教育を捉え直す
第1章 エネルギーから持続可能な社会を考える社会科教育
第2章 エネルギーの観点を導入したESDとしての社会科授業づくり
第3章 エネルギーの観点から地域の生産活動や社会生活を捉える授業づくり
第4章 エネルギーの観点から生産活動の持続可能性を考える授業づくり
第5章 エネルギーの観点から持続可能な社会生活を考える授業づくり
エピローグ 三重・社会科エネルギー研究会から発信し続ける

著者等紹介

永田成文[ナガタシゲフミ]
1967年佐賀県生まれ。2011年博士(教育学)広島大学。佐賀県公立小学校教諭、佐賀県公立中学校教諭、広島大学附属中高等学校教諭、広島県公立高等学校教諭、三重大学教育学部助教授・准教授・教授を経て、広島修道大学人文学部教授(三重大学名誉教授)。専門、社会科教育、地理教育、異文化理解教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品